スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

2/9 現代文の課外授業が手ごわすぎた… 

あーあ

ダメだ


12時に寝るのはつらいけど頑張らなきゃ
















昨日は12時に寝たので調子がとてもいいです

今日も12時ちょうどで寝たいですが、もうすでに11:56

オワタ




1限目 現代社会

のりぴーの裁判の見終わった

結構飛ばしたけど

結局有罪でした残念

裁判難しいね



2限目 化学

酸素の話続き

酸化の話で1時間終わった…



34限目 体育

今日はサッカー

よしよし

剣道よりはましです

サッカー嫌だけど


今日めっちゃ晴れてるよ

熱い

本当に雨降るのかな


試合はみごとな周りの活躍で勝利

ぼくはほとんどなんもしてません

ひとりをストーkマークしてただけ



5限目 現代文

ビデオの方見た

エリスあんまり可愛くない

残念

そろそろ起承転結の転かな・・・



6限目 数学2

逆関数

簡単簡単

ただ忘れないように復習しなきゃです



7限目 数学B

友達に聞いたらコックリコックリしてたって

眠かった…

ベクトルは訳わかんないからおもしろくないんだよね・・・

はやく次の分野に入らないかな…




課外授業 現代文


今日はガイダンス(説明会)も含めるとのことなので、みんなただ

行ってきました

これを受けて現代文を受けるか決めます


説明が少しあっていきなり今日から本題をやるみたい


先生結構強いタイプですね

50くらいのおじさんかな

ギターやってそう…


メロのヴィーナスでしたっけ?両腕の無い彫刻の話

全部で50点満点でした

まず漢字10点

魅惑、適確、跳躍、放棄、合致の五問

全部書けなかった…

そのあと休み時間で10回ずつくらい書いたので覚えましたが、自分漢字ダメすぎる

小学校からだけど、そろそろ何とかしなきゃですね

受験という調度良い時期なので、本格的に「新聞に出る漢字」ってのを覚えた方がいいですかね


でその他

問題をやって解説

なんだけどいろいろとひどいことを言われました(全員にね)

「これできないのは猿人類か」とかなどなど

しかし口は厳しいものの、言ってることは正しい…

ちくしょう・・・

なんも言い返せない(言い返しませんが)


それと答え合わせの1問でどこが問題かみたいな質問を先生がして、一回誰も手を上げなくて怒られ、もっかいどこだ?って言われて一人上げてました

その回答はぼくと違ってましたが、そのあとぼくも勇気を振り絞って手をあげたんですよ。

そしたら前の女の子も一人手上げやがって、その子が自分の考えと同じことで答え言いやがってそれでそれが正解で…

踏んだり蹴ったりだもう・・・orz



あと自分の行ってる学校は俗に言う「進学校」ってらしいです

しらなかったー

でも大抵の「進学校」は微妙らしくてうちの学校もそれに入るとか

他の学校を知りませんがそんな気がしないでも無いです

でも勉強は個人のあれだから頑張れとか(結構端折ってますが)


他にも予備校は受験落ちてはい、おしまい。だけどこの学校の場合は学校だから落ちたら先生のせいだし、それを落とさないようにするのが勝負師的に面白いって言ってました


でまぁそんなのが多々あり答え合わせ終了


結果は6/50点・・・

orz


なんかダメダメ過ぎコマッタ…

しかも答え合わせする前に予想獲得点が35とか何いってんだ過去の俺。

で、いろいろとプライドをボロボロに差れてきました…

もともと国語は駄目だったのでそんなに大したプライドなんかないんですがね


ちくしょー

これはダメだ

あの人の授業を受けよう

そして頑張ろう

もうダメなんて言わせない(なんかのセリフ)


ってことで現代文はセンターしか必要ありませんが、受けることにします

よーし頑張れ俺


で7時に終わり帰宅

駅でペンとメモ帳を何本か購入

ペンは色を選べるやつで、水色黄緑オレンジ黄色を買いました

あと蛍光ペン



それと家についたらでっかい荷物が

電気ストーブキター

書きましたっけ?こないだ壊れたんですよ

電源コードがダメに成って焦げ臭くなって仕様をやめたって

書きましたっけ?


で新しいのをamazonで購入

新しいから小さいし綺麗でいいですね


そのあとはネットを見てたり風呂入ったりでもう書き始めの11:56



んで終わり


寝てきます 12:20・・・orz
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 23:59 ] 日本に帰ってきたよー | TB(0)| CM(4)
サッカー良いなぁー
楽しいよね
まぁ私は自分がやるより監督の方がやりたいけど
やるならキーパー

放棄の棄はかけないかも

進学校は嫌だなぁ
進学校の先生は生徒を大学に往かせることしか考えてなさそう
全員そうってことはないかも知れないけど
そういう傾向が強いよね
先生が本当に教えるべきことはそんなことじゃない
[ 2010/02/11 01:59 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>えりせさん
 キーパーは怖くてぼくは出来ません
 あれは絶対小さい時からやってなきゃ無理ですよ…
 あとキャッチャーも・・・

 嫌ですよね
 行って気づいた落とし穴
 でも帰国子女を受け入れてくれただけでいいです。。。
 で、うちの学校では課外授業の塾講師>>>>先生って完全になってます
 そのせいもあってか変なプライドがあって課外授業でわからなかったところを質問しても答えてくれない先生もいますね・・・
 やっぱ年寄り(てか考え方が古い人)はダメです・・・
 でもやっぱり例外はいますよw

 >先月の17日に21歳になりましたですよ
 おぉ~
 おめでとうございます
 やっぱりネットってすごいですね~…

 情報もいろいろとあるんですね
 そういえばうちの近くの店に手回し式レジスターを現役で使ってる店がありますよ
 なんかかっけーw

 ブログ期待してますw
[ 2010/02/11 03:48 ] ひっきー [ 編集 ]
キーパーも他の選手と同様フィールダーとしての能力がないとダメだから
本当は小さい時から中学くらいまではフィールダーやって
それからキーパーに転向するのが理想的
キーパーはシュートを止めるだけじゃなくて
ロングフィードとかカバーリングが出来ないといけないからね

キャッチャーも守備とか遠投が出来ないといけないから
若いうちに外野とか経験することが多いかも
ただキャッチャーってのは投げ方が他のポジションと違うから
一度キャッチャーやると他のポジは難しいかも

怖いのは慣れるしかないかなぁ
[ 2010/02/11 23:15 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>えりせさん
 野球もサッカーもぼくやった事ないですから慣れる機会が無さそうですね
 そういえばサッカーのレポートがあった嫌だ…
[ 2010/02/15 01:00 ] ひっきー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言
カレンダー
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示


